ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。


特定健診・がん検診(郵送健診)のご案内について

2018年11月29日

 郵送検診について

本年も、「春・秋の生活習慣病(共同健診・予防健診)」・「人間ドック」・「特定健診」等について、機関誌「ほのぼの」及びホームページ等によりご案内させていただいています。

 春・秋に実施しています共同健診・予防健診については、本年度の申込は締切りとなりましたが35才以上の方は、肺がん・大腸がん・前立腺がん・子宮頚がん(20才以上)・ピロリ・歯周病リスク検査のいずれか3項目を郵送で受診できます。 

*生活習慣病健診等で、大腸がん・前立腺がん・ピロリ菌(前回陰性の方は申し込みできません)を受けられた方は3項目以外を選んでください。

*郵送検診の申込は年1回となっていますので、すでに申込をされた方は受診できません。

*また、申込をされて検体を返送されていない方は、早急に返送をしていただくようお願いします。

 

特定健診について

 40歳~74歳未満の方で、今年度の健康診断・人間ドック・特定健診を受診されていない方に、特定健診(基本検査・・・身体測定・血圧・血中脂質検査・肝機能検査・血糖検査・尿検査・腎機能検査)がお近くの診療所で無料にて受けられる「特定健診受診券」ピンク色を送付させていただいています。

 今年度まだ、健診を受けておられない方は、ぜひ、この機会に受診していただきご自身の健康チェックをお勧めします。

 

 早期発見・早期治療は、健診から!今すぐ特定健診、郵送検診を申し込みましょう!!

 *詳しくは別添ファイルを参照してください。

ページトップへ