ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。


新型コロナウイルスに関連する保健事業のお知らせ

2020年05月15日

組合員の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた各種健診事業についての対応について

 

1 特定健康診査・特定保健指導について

 厚生労働省から「対象地域に所在する医療機関で実施する特定健康診査及び特定保健指導を緊急事態宣言中は行わない」との通知がありましたので、「特定健康診査受診券」の発行を控えています。

 ただし、(秋)の共同健診等の申し込みが終了し、いづれの健康診断も受診されていない方には、状況に応じて「特定健康診査受診券」を発送する予定としています。

 

2 歯科健診について

 歯科健診のご案内を4月に送付しております。申込み方法は、本国保組合へ申し込みしていただき、「歯科健康診査表」の3点セットを送付しますので、歯科医院へ持参してください。

 各自で、歯科医院(大阪府歯科医師会会員に限る)に歯科健診ができるかどうかの確認をしていただき受診してください。

 (注意)新型コロナウイルスの影響もあり。健診を実施しない歯科医院もあります。

 

3 人間ドックについて

  人間ドックについては、各自が直接契約医療機関に申込みをしていただいています。

   *予約後、必ず本組合に連絡をお願いいたします。

 (注意)新型コロナウイルスによる検査項目の変更や中止および休診をされている健診機関がありますので、ご確認の上申込みをお願いいたします。

   

  

ページトップへ